キヌガサタケ 発見!

散策の途中、道端に奇妙なものを発見して立ち止まりました。

キヌガサタケ

日本最古の道の一つという古道のあたり、山道に疲れてふらふらと人里に向かって歩いていたら、道端に奇妙なものが。

きのこ? かも?

Googleレンズで調べてみると「キヌガサタケ」と出てきました。

よく見ると、周りにいくつか生えています。

キヌガサタケ

キヌガサタケと言えば、たしか高級食材だったような。

公道に生えてるし、採る?

いやいやムリです!

近くで見るだけもおどろおどろしい感じで、とても触ることなどできません。

写真を撮るために近づくだけで精一杯です。

このきのこを最初に手に取った人、すごいと思います!

コメントを残す