トートバッグ

カスタムオーダーのトートバッグが完成しました。

カスタムオーダーのトートバッグ

クリスマスなど繁忙期をはさんでの制作だったので、ようやく完成した感があります。

幅35cmの小さめのトートです。

肩からもかけられるようにデザインしてあります。

内側にはファスナー付きのポケットがついています。その反対側には3つのポケットがあり、それぞれスマホ、ペン、パスケースなどを入れることを想定した大きさになっています。

ペン用のポケットなんて、オーダーメイドならではですね。

カスタムオーダーのトートバッグ

同じ革を使ったチャームも2種類作りました。

トートバッグチャーム付き
トートバッグチャーム付き

チャームによって、印象が変わり面白いですね。

イメージを形にするのは難しいですが、なかなか楽しい作業でした。

コメントを残す