旅するメガネ~トランク型メガネケース

旅心誘う、レトロな旅行トランク型のメガネケースを作りました。

トランク型めがねケース

小さいながらも、本物の旅行用トランクと同じ手法を使って仕立てましたので、かっちりとしたメガネ用ハードケースになっています。

外装はしっかりとしたタンニンレザー、内装にはやわらかなピッグスエードを使い、底とふた裏の内側にはキルト綿が入っています。鼻あてを固定するホルダーがついているので、メガネを収納した時のズレや衝撃を防いでくれます。

デザイン性ばかりではなく、機能的にもしっかりと、優しく大切なメガネを守る本格的なメガネケースです。

トランク型めがねケース

使い勝手を考え、ふたの開け閉めは軽いタッチで行えるマグネットホックにしました。

トランク型めがねケース

ちょっとした遊びゴコロとして、ネームタグを付けてみたところ、ぐっと旅感がましました。そこで、無料オプションとして希望者には名前などの文字列を刻印したネームタグをお付けすることにしました。

トランク型めがねケース

旅のお供にこんなメガネケースはいかがでしょうか。あるいは書斎でこのトランクを眺めながら、旅のプランを練るのも素敵ですね。

本作品の詳細は以下のショップにてご確認いただけます。

コメントを残す