腕時計ベルトのリフォーム その5

オメガのシーマスターのメタルバンドを革にリフォームしました。

シーマスター ベルトリフォーム

20年以上前によく使っていた時計です。

最近はほとんどケースに収まっていました。

思い立って、ベルトを変えてみることにしました。

シーマスター ベルトリフォーム

かなり印象が変わりました。

革は文字盤と同系色の濃紺に、糸はアワーマークと同じイエローにしてみたところ、落ち着いた感じになりました。

シーマスター ベルトリフォーム

デザイン的には気にいりましたが、革ベルトにしたので、シーマスターなのに、当然ですが潜水は使えません。

でも、いつでも戻せるので、しばらくはこのままでいいかな。

涼しくなってくると、腕時計ベルトは、メタルよりも革のほうがいいと思えてきます。

古い腕時計のベルトを変えることで、新しい時計を手に入れたような気分です。

コメントを残す