レザーのスマホ収納ポシェット【スマホポシェット】

メインポケットにスマホだけが入る、スッキリフォルムのポシェットを作りました。

スマホポシェット

小さなポシェットに、外出時に必要なものが全部入らず、結局、もう一つバッグを持つことがあります。

であれば、ポシェットは潔くスマホだけ入ればいい。ということで、無駄を一切省いたシンプルでコンパクトなフォルムになりました。

裏側に交通系ICカードが入る大きさのカードホルダーがついています。お財布携帯機能などが付いていないスマホでも、散歩などご近所の散策には身軽にこれ一つで出かけられます。

ストラップは革と布テープの2種類から選べます。

スマホポシェット

通勤やショッピングでも、スマホポシェットがあれば、目的地に着くまではバッグを空けなくても済むかもしれません。

トートバッグなどと合わせてもすっきりとまとまり、コーデも選びません。

スマホポシェット

便利なポケットとして幅広く活躍します。

デザインは使い勝手を確認しながら、試行錯誤を繰り返して決めました。

スマホの出し入れをする開口部に留め具を付けるのかどうか、留め具がなくて中身が飛び出してしまわないのか、出し入れはスムースか、ストラップの幅や付け方はどうか、などなど。

スマホポシェット

実際に生活の中で使って試し、最終的に、このデザインに落ち着きました。

サイズなど詳しいことはこちら↓のサイトをご覧ください。

コメントを残す