じゃがいものピザ

手軽で美味しいです。

じゃがいもピザ

じゃがいもでピザを作るというのをどこかで見たので、やってみました。

じゃがいもはピザ生地の代用と思っていたところ、意外に美味しく、これはこれで別物のお料理だと思うようになりました。

じゃがいもがたくさん収穫できたことがあり、最近頻度高く楽しんでいます。

具材は色々試したのですが、トマトベースにベーコンとニンニクがあいます。それに忘れてはならないのがバジル。

じゃがいもピザ

なんと、ハーブ、野菜類は自家製の材料でできるので、自己満足も加わり、いっそう美味しく感じます。

フライパンよりもオーブンのほうが自分にとっては簡単なので、専らオーブンで焼いています。

じゃがいもピザ

最初はピザということで丸くして、ピザらしく6等分ぐらいに切っていたのですが、じゃがいもがピザ生地よりも頼りなく食べづらいので、四角く小さ目に切るようになりました。

コメントを残す