一口カットのサバ缶

サバ缶を1ケースも買ってしまった。

サバ缶

ショッピングサイトで目について、何となく買ってしまいました。サバ缶を一度にこんなにたくさん買ったのは初めてです。

24個も食べきれるのかと少しだけ不安になりましたが、よくよく考えると、ツナ缶もケース買いしてたんだった。まあ大丈夫でしょう。

一口カットって何? って思いましたが、評価も特にひどいものもなかったし、お手頃だったので買ってみました。

サバ缶一口カット

缶を開けてみると、あまり他と変わらない? 今まで、まじまじとサバ缶の中身を見たこともないので違いがよく判りません。が、ツナ缶のソリッドとフレークの違い程顕著な差がないのではないかと。

サバ缶はカレーやパスタなど、具材として使うので一口カットでも全く問題ないというか、その方が扱いやすいです。

問題は味ですね。ニオイとか。

サバ缶とトマトのパスタ
サバ缶オムレツ

試しにパスタやオムレツにしてみましたが普通に美味しいです。ニオイもまったく気になりません。

次もこれでいいかな。

コメントを残す