美味! 太刀魚

釣り好きの友人から太刀魚を沢山いただきました。

太刀魚のフライ

何時もながら、すぐに調理できるように、きちんとさばいてあります。

有り難いです。

まずはフライにしていただきました。

びっくりする美味しさです。

そのまま食べても、タルタルソースをかけて食べても、どちらも美味しかったです。

太刀魚は、今まで、イタリアンや中華などのレストランで食べたことはありますが、好きでも嫌いでもありませんでした。

でも、今回で大好きになりました。

臭みがなく、クセのない美味しい魚ですね。これなら魚が苦手な人も食べられそうです。

フライ以外でも味わおうと、太刀魚の味噌漬けと塩麹漬けも仕込みました。

楽しみです。

ちなみに、フライは、無添加ハーブソルト で下味をつけました。

タルタルソースには夏に漬けたキュウリのピクルスを刻んだものをたっぷり入れました。

タルタルソース

少しの手間と、時間をかけて添加物を使わない素材の美味しさを堪能しています。

Visit Naturals’s profile on Pinterest.