水耕栽培レタスでサンドイッチ

水耕栽培のレタスを入れてハムサンドを作りました。

ハムサンド

サラダには量的に程遠いレタスですが、サンドイッチにはさむ程度なら十分です。

グリーンのレタスが、味だけではなく、見た目にも貢献しています。

水耕栽培レタス

レタスまるまる1玉なくても、ほんの2、3枚葉っぱがあれば、こういう時にとても便利ですね。

ますます水耕栽培に力が入ります。

試しに、青唐辛子のピクルスも少し具材に加えたところ、想像以上にいい感じでした。

チーズも入っているので、辛さも直接的な感じはなく、しっかり味のアクセントになっています。

かなり前に東南アジアのローカル線の機内食で、パンに青唐辛子が1本まるごと入っていたことを思い出しました。一口食べて、辛さで口が壊れるのではないかと思ったほどでした。

文化の違いを実感した旅でしたが、辛いものに驚かなくなった今では、同じものを出されても驚かないかもです。

コメントを残す