じゃがいもを収穫しました

今月の初めに収穫しました。

じゃがいも収穫

もう少し葉や茎が枯れて黄色くなり、茎が倒れた状態になってから収穫した方がいいのかと迷いながらも、明日から雨と言う予報を見て、収穫することに。

大小さまざまなサイズのじゃがいもが採れました。まずまずの出来で、ほっとしました。

収穫直後の写真は撮り忘れましたが、だいたいこのぐらいのお芋がたくさん採れました。

じゃがいも

じゃがいもは、一年を通じてポテトサラダやハッシュポテトでの出番が多いのですが、この時期には特に気合が入り、ピザ、グラタン、コロッケなどでいろいろ楽しみながら食べています。

じゃがいも料理

焼いて、揚げて、茹でてといろいろな料理で大活躍です。

コメントを残す