キヌアご飯でカレー

キヌア初体験です。聞いたことはありますが目にしたことすらありませんでした。

キヌア

たまたま手に入れたのですが、どうやって食べたらいいのか分かりません。

そこで、ネットで色々探したところ、カレーと相性がいいという情報が目に入ったので早速試してみました。

合います!

なすとじゃがいものスパイスカレーを、キヌアを混ぜて炊いたキヌアご飯と一緒にいただいたところ、すごく美味しいです。

キヌアご飯とスパイスカレー

これは、キヌアを買ってでも作りたい感じです。

嬉しい発見でした。

お米と混ぜずにキヌアだけで炊いたものとカレーを合わせたり、カレーの具材としてキヌアを使うなど、たくさんのレシピがありました。

今回は初心者らしく、まずはキヌアご飯から初めてみました。次は何を作ろうか、楽しみです。

キヌアご飯

Recipe by naturals
Servings

4

servings
Cooking time

40

minutes

レシピというほどでもないですが、メモとして。

材料

  • 米  2合

  • キヌア  大さじ3

  • 水  360㏄+大さじ3

作り方

  • 炊飯器や鍋で普通に炊く。

コメントを残す