間違えて買ったロールドオーツが美味しい

オートミールでチャーハンを作りました。

半年ほど前から朝食にオートミールを食べています。

オートミールをベースに、ナッツ類、ドライフルーツ、コーンフレークなどと一緒に器に入れ、そのまま牛乳をかけていただいています。

暑い夏の朝食には丁度よく、好んで食べていました。秋になっても手軽さから食べ続けています。

ところが先日、オートミールの種類を間違え、いつものインスタントオーツではなく、ロールドオーツを買ってしまいました。

パッケージを開け中身を見た途端に一粒が大きく違いに気が付きました。

開封したからには食べきるしかありません。

さっそくパッケージに書かれていたレシピの中からチャーハンを作ってみました。

ご飯じゃなくても十分美味しく、これはこれでありだなと。

ただ、期待していたほどにはパラパラになりませんでした。

どうやらオートミール(ロールドオーツ)に対して水分量が多かったみたいです。

まだまだあるので、次はもう少し水分を調整してやってみようかな。

コメントを残す