大収穫!福耳唐辛子

福耳というジャンボ唐辛子をたくさん収穫しました。

福耳唐辛子

唐辛子の風味がして、パプリカのように肉厚で、ピーマンのような味わいでおいしいです。

去年まではそれほど辛みを感じませんでしたが、今年のは、なぜか結構からいものがあります。

しし唐と同じように、いくつかの中に一つぐらいの割合で辛いのがあります。

その辛さが食欲を刺激します。

チリコンカン、スパイシースタミナ納豆、カレーなど、スパイシーなお料理にじゃんじゃん入れて食べています。

大豆のチリコンカン
豆と同じぐらい福耳唐辛子の入った大豆のチリコンカン
スパイシースタミナ納豆丼
目玉焼きで辛さを中和。スパイシースタミナ納豆丼

スパイシースタミナ納豆の作り方はこちらから。

福耳入りキーマカレー
夏野菜がたっぷり入ったキーマカレー

キーマカレーの作り方はこちらから。