気ままにソーイング ティアードワンピース

繊維街に行かない(行けない)この時期に、溜まった生地の整理をしようと、気ままにソーイングしています。

ティアードワンピース

2年ほど前にマレーシアでゲットしたブルーの生地。光沢のある薄手のコットンです。

無地だと思って買ったら、片側に織り柄があり、エスニックすぎて使えない。

まさか、こんなところに柄があるなんて… まさに、異文化を実感しました。

広幅なので、柄部分をカットしても十分使えるのですが、なんとかその柄を生かして、何か作れないかと考えた挙句、たっぷりギャザーのあるティアードワンピースを作ることにしました。

縫うのが飽きるくらい、長い長い段々部分を縫い終えた時には、ちょっとした達成感を味わいました。

リゾート感たっぷりなワンピースになりました。

海辺でというわけにはいかないけど、ご近所散歩にでも着ようかな。

7月は雨ばかりで、8月になったら暑すぎて、結局まだ着てないです。

コメントを残す