オーダー制作 大きめパスケース

こだわり 大人の本革 パスケース[緑] を気に入っていただいた方から、一回り大きいサイズのパスケースのご依頼をいただきました。

緑のパスケース
こだわり 大人の本革 パスケース[緑]

使用されている定期券が、昔ながらの紙の定期券で、少し大き目なのだそうです。市販品ではサイズが合わず、困っていらっしゃいました。

最近の市販のパスケースは、ほとんどICカードサイズになっているようですね。

ケース本体の革は、上質のタンニンレザー(牛革)を使用しています。色はオリジナルの商品と同じグリーンとチョコの組み合わせです。カードポケットの内張りに張りのある豚革を使用してすべりをよくしています。

変更点

実際の定期券サイズに合わせて、ケース本体と ”窓” のサイズを変更しました。開口部がかなり大きくなりましたので、補強のため”窓枠”にもステッチを加えました。

定期券のジャストサイズに変更
定期券のジャストサイズに変更

ストラップ

ストラップを取り付けたいとのことでしたので、アンティーク色の金具を本体の肩口に装着しました。

刻印

ご希望によりイニシャルをシンプルに1文字打刻しました。

オリジナルサイズのパスケース

オーダーメイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ

オーダー制作 大きめパスケース” に対して1件のコメントがあります。

  1. 横山美幸 より:

    初めまして。突然のメールにて失礼いたします。
    こちらのみどり色の定期券とSuicaを入れるケースを探していたところ、まさにこれ!と言う作品を発見してしまいました。同じものを欲しいのですが、制作可能でしょうか?
    お手数ですが、ご連絡いただかたら嬉しいです。

    横山美幸

コメントを残す