キムチ用 韓国唐辛子の収穫

キムチ用に育てた韓国唐辛子がたくさん収穫できました。

ヌルボンDSC_0076

毎年、菜園で収穫した白菜でキムチを作っています。

たくさん収穫した白菜をなんとか無駄にしないようにと作り始めました。

ところが、自家製キムチは、添加物を使わないのですっきりした旨味でとても美味しく、今では、キムチ作りが恒例行事になっています。

今までは市販の韓国唐辛子を使っていましたが、今年は菜園で育てた韓国唐辛子で作ってみようと思います。

日本の土壌で育てたので韓国産との味の違いが気になりますが、とにかくやってみようと思います。

韓国唐辛子は、鷹の爪や万願寺唐辛子よりも成長が早く、どんどん実がなります。

赤くなったものを収穫し、天日で乾燥させて保存しておきます。

ヌルボンDSC_0013_01

キムチには唐辛子を結構な量使います。

味の決め手の唐辛子。自家製で美味しくできたらいいな。

今から楽しみです。

Visit Naturals’s profile on Pinterest.

コメントを残す