スパイシーな月桃茶

初めて月桃茶を飲みました。

月桃茶

今までに味わったことのないお茶です。

月桃茶は、胡椒の香りのような、月桂樹の香りのような、少しスパイシーで甘い香りがする独特なお茶です。

食後のほろ酔い気分をシャキッとさせてくれます。

ホテルの部屋にあったので飲んでみました。

衝撃のお茶だったので、ホテルの売店で早速購入、さらに空港で探してようやく売っている店を見つけて購入してきました。

月桃茶

ホテルで買った月桃茶

月桃茶

空港売店で買った月桃茶

飲み比べてみました。

ホテルで買ったお茶には大麦とハト麦がブレンドしてあります。空港で買ったほうは月桃だけです。

月桃茶

個人的には、ホテルブレンドのほうが好きです。

麦を炒った香ばしさが、月桃の香りといい塩梅で調和しています。

月桃は体に良い成分が入っているようなので、月桃の効能を期待するなら空港で購入したような、月桃100%がいいのでしょうね。

一つのティーバッグに3gとありましたが、私にはかなり濃いので、2gずつ入れなおしていただくことにしました。

月桃茶パック

だいぶ飲みやすくなりました。

次はその辺も気を付けて買いたいです。

Visit Naturals’s profile on Pinterest.