手作りハンバーガー

ハンバーガーを作ってみました。

手作りハンバーガー

月曜日にピクルスを漬け、火曜日にマスタードを作り、水曜日に送ってもらった菜園の新玉ねぎを受け取り、木曜日に品薄だったドライイーストと強力粉が手に入り、金曜日にお肉とチェダーチーズを買って、などなど着々と準備を進め、土曜日に朝からパンを焼き、ハンバーグを作り、野菜を準備してハンバーガーに組み立てました。

まるで一週間の歌のようです。

手作りした全粒粉入りのバンズはしっかりとした感じで食べ応えがありました。ハンバーグも薄くしたつもりなのですが、3-4㎝ぐらいで想定外に厚くなってしまい、全体で口には到底入らないくらいのハンバーガーになってしまいました。

手作りハンバーガー

でも、なんとか口に押し込み食べてみると、かなり美味しいハンバーガーが出来あがっていました。

20年以上前に、旅先で食べたチーズバーガーがおいしかったと、今でも時々思いだします。その味を思い出しながら作りました。

すごいボリュームのハンバーガーですが、ペロッと食べてしまいました。

次に作るときには、ハンバーガーを包む袋を用意するのと、チーズはダブルで作ろうと思います。