ことしもキムチ

白菜キムチを作りました。
白菜キムチ

今回は、アミの塩辛の代わりに、たらこを入れてみました。

アミの塩辛は、いつもデパ地下で買ってきます。でも、少々面倒なので、別なもっと身近な食材で作ってみようと思い、たらこにしました。

試食したら、美味しかったです。たらこもありですね。

我が家のキムチは白菜を切ってからつけます。

都度切っていただくのは、少し面倒なので、すぐに食べられるように切って漬けるようになりました。保存も瓶詰めにして冷蔵庫で保存するので、切ってある方が便利です。けっこう気に入っています。

キムチには白菜以外に沢山の野菜と魚介を入れます。

動画にまとめてみました。

詳しい材料と作り方はこちらから。

Visit Naturals’s profile on Pinterest.