チキンと大根のカレーとターメリックライス

大根のカレーが美味しいです。

チキンと大根のカレー

今まで、大根をカレーの具材として考えたことがなかったのですが、大根がたくさんあったので、試しに作ってみたところ、びっくりです。すごくカレーに合います!

わりと、しゃばしゃばな感じなので、ターメリックライスにしたところ、美味しさが倍増した感じです。

チキンスープで炊いたご飯も試してみました。

チキンと大根のカレー

これも美味しいです。

でも、やっぱりターメリックライスのほうがスパイスカレーに合いますね。

バスマティライスで作りたいけど、無いので、普通のお米で作りました。

ターメリックライスは簡単に作れます。

参考にしたターメリックライスのレシピの中で、スパイスカレーに一番合うと思うレシピを掲載します。

ご飯をターメリックライスに変えるだけで、一味違うカレーになります。

スパイシーなターメリックライス

Recipe by naturals
分量

4

人前
調理時間

40

minutes

レシピの概要を記入。

材料

  • 米:2合

  • 水:330cc(普通のご飯より少し少なめ)

  • ターメリック:小さじ1/2

  • 玉ねぎ(スライス):小1/4個

  • クローブ:2粒

  • シナモンスティック:2、3cm

  • ローリエ:1枚

  • オリーブオイル:小さじ1/2

  • 塩:少々

作り方

  • 普通に白米を炊くように、すべての材料を炊飯器に入れて炊く。