ピクルスとハムのサンドイッチ

シンプルだけど美味しいです。

ピクルスサンドDSC_0005

きゅうりのピクルスとハムでサンドイッチを作りました。

ピクルスさえあれば、簡単に作れます。

この組み合わせは意外な美味しさ。

保存用に作ったはずのピクルスなのに、どんどん食べちゃうので、追加、追加で作っています。酢の消費量が半端ないです。

酸っぱい中にもハーブの風味がきていて、癖になる味です。

ちなみに、写真の真中はブルーベリーのサンドイッチです。

ハムとピクルスのサンドイッチ レシピ

材料

  • 食パン10枚切り 2枚
  • ロースハム          1枚
  • きゅうりのピクルス(半分の長さにきったもの)     1/2本~1本程度
  • バター                 適宜
  • マスタード          適宜
  • マヨネーズ          適宜

手順

  1. バターにマスタードを混ぜてマスタードバターを作る。
  2. ピクルスは、縦に薄切りにする。
  3. 1枚目のパンにマスタードバターを塗り、ピクルスをパンの面を覆うように並べ、その上にハムをのせる。
  4. 2枚目のパンにマヨネーズを全面にぬり、1枚目のパンにのせ蓋をする。

Visit Naturals’s profile on Pinterest.

コメントを残す