炎の炭火焼 焼き鳥と秋刀魚

七輪を買ったので、さっそく炭火焼きをしました。

まずは、焼き鳥です。

炭火焼 焼きとり

火熾しに苦戦するも、焼き上がりは格別です。

たれと塩の両方をいただきました。

塩は 無添加 ハーブソルトで味付け。これがうまい!

ふっくらと美味しい焼きとりでした。

次に秋刀魚の炭火焼に挑戦です。

秋刀魚炭火焼

毎年“目黒のさんま”のニュースを見る度に、秋刀魚の炭火焼が食べたい!と思っていました。

今年、ようやく念願がかないました。

七輪から聞こえる音、匂い、美味しそうな焼け具合を見ていると、気分が盛り上がります。

何が違うのか上手く表現できませんが、五感で美味しいと感じます。

炎の炭火焼になってしまいましたが、念願の炭火焼は、想像以上に格段に美味しかったです。

Visit Naturals’s profile on Pinterest.

コメントを残す