スパイシーなカツカレー

かなり久々に、カツカレーを作りました。

スパイシーカツカレー

少し前に見たカレーの番組に刺激されて、作ってみました。

参考にしたレシピに、キャベツの千切りが一緒に盛りつけてあったのが、面白くて気に入ったので、真似してみました。

とんかつにキャベツと、一見、和の雰囲気なのですが、カレーにはかなりスパイスが効いています。

そのせいか、結構なボリュームにもかかわらず、さくっといただけました。

カレー用にスパイスを混ぜ合わせていくと、クミンを加えた途端、カレーの香りになり、さらにターメリックを加えると、カレー色になります。面白いです。

ハーブも含めて、スパイスは奥深いですね。

カレーには菜園で採れたにんにく、玉ねぎ、トマト、唐辛子など、自家栽培の食材が沢山入っています。

その分、美味しさもひときわです。

Visit Naturals’s profile on Pinterest.